10月 18, 2011

帰国

月曜日の朝、両親をセントレアに送ってきました。ホテルには泊まらず、毎日、自宅で一緒に過ごしたので、最初は長いと感じたけれど、あっという間に帰国する日が来てしまいました。仕事をしながら毎日一緒に過ごし、休みは色々な場所を案内したりと、スケジュールもタイトだったので、疲れることもありましたが、空港で見送った時は胸があつくなりました。食事は日本のものを食べさせてあげたいな〜と自炊もしましたが、お父さんたちがカナダから持って来てくれたシーズニングでカリブ料理を作ってもらい、まるでカナダで食事しているような気分になった事や、帰るまでに箸を持つのを上手になりたいと頑張って練習したお母さん。帰国前に一緒に食べた懐石料理では、箸で豆腐が持てるくらいまでに上達したりと、全てがいい思い出。また、両親はなるべく孫と過ごせるように時間を取ってくれたり、私の両親の家でお食事会をしてみんなで語り合ったり。言葉を超えてコミュニケーションする姿はとても心に響きました。何年も会っていない分を取り戻すかのように、とても、とても濃い時間を過ごしました。また当分会えないけれど。お父さんに言われたように、英語をブラッシュアップさせて、子供と一緒にカナダを訪れたいと思います。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿