10月 25, 2013

つちや織物所展終了しました

つちや織物所展にお越しいただいた皆様ありがとうございました。
普段、アナログライフでは鍋つかみやテーブルマットなど暮らしの布を紹介してきましたので、手紡ぎ手織りで作られたショールやマフラーなどをご覧いただくのは初めての方も多かったかもしれません。糸からこだわり、丁寧に織られた布達は首に巻いたり肩に掛けたりすることで、使い手を引き立ててくれる静かな主張が感じられ、私自身もとても惹きつけられました。。派手な印象はありませんが、洗練されすぎないちょうどいいバランスの色使いは、その人自身に相当なセンスがないと表現できないものだと思いますので、手に取られた方達もその辺りに魅力を感じて購入して下さったのではないかと思います。

展示は終了しましたが、現在サイトに用に写真なども準備していますので、名古屋近郊でない方ももうすぐご覧頂けますので少しお待ち下さい。

来月9日(土)からは今年最後の企画展が始まります。ラストの展示は1階月日荘さんとの合同企画で「冬を愉しむ」です。
詳細は近日中にお知らせ致しますのでお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿