1月 20, 2014

小関康子さんのうつわが入荷しました

随分と久しぶりに入荷した小関康子さんのうつわ。今回入荷したものは定番で制作されている象嵌シリーズではなく、粉引のうつわです。小関さんと言えば象嵌の作品の印象が強いと思いますが、個人的には粉引のものも非常に魅力を感じます。素朴な風合いや色合いに、小関さん独特のフォルムがプラスされると、粉引のうつわも少し違った印象に見えるからです。象嵌シリーズしかお持ちでない方には、正反対のシンプルな器にも見えるかと思いますが、シンプルの一言では片付けられない奥行きのある粉引のうつわをぜひご覧頂ければと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿